2024-03-02

 TVチューナー(Xit AirBox)が届いた。セッティングも簡単で、基本的には使い勝手が良さそう。

 ただ、PCにWi-Fiで出力すると、コンテンツ保護云々というエラーメッセージが出てしまう。どうもUSB経由でスピーカーに音を出しているので、それが引っかかるらしい。著作権保護なのだろうけど、残念。

 モニターにスピーカーはついていないけど、取り敢えずXit AirBoxの音声出力だけUSBではなくモニターにし、モニターからヘッドセットなりなんなりに出力すればなんとかいけそうな気はする。取り敢えず、週明けから、1年近く見れていなかったじゅん散歩を見れるようになるのは楽しみだ。

 

 じゅん散歩で、東京近辺の色んな街を知ることができるというのもあるけど、やっぱあの高田純次の話術は学ぶべきものが多い。