2024-03-31

OAKLEY

 スポーツ用のサングラスは先日買ったのだが、普段遣い用のものも欲しいと思った。

 最初に良いと思ったのは、OAKLEYのWhisker.

www.oakley.com これにすることをほぼ決めており、ただ一応現物は見ようと思ってOAKLEYストアに行った。そうしたら、Wire Tap 2.0というのが思ったより良い。

www.oakley.com 画像で見るとあんまり良くは見えないんだけど、かけてみると結構良い。

 なので、Wire Tap 2.0にしようかなと思ったんだけど、悩んでるのは度付きにするか否か。コンタクトレンズもあるから、度付きにする必要はないのだけど、度付きの方が気軽に使える。

 ただ、度付きにして、Prizmレンズにすると4.4万円もする。公式ストアの表記を見る限り、これでも1万円くらい安くなってるくさいのだけど、うーん。

 度なしだと、Amazonで2万切る価格で売っている。

www.amazon.co.jp これにして、度付きレンズが欲しくなったら別途改めて買うというのもありかも。