2024-03-07

モニターを処分

 今日はモニターを処分した。「モニターって粗大ゴミ?」と思って調べたら、粗大ゴミではなく、メーカーが回収するらしい。調べたら、メーカーに連絡すれば無料で引き取ってくれるようだ。

 手続をしたら先日ゆうパック票みたいなものが届いたので、梱包した。最初は家にあるダンボールを使おうと思ったけど、サイズが合わなかった。なので、45リットルのゴミ袋を3個くらい使ってくるんだ。薄手のものだと破けるので、厚手のものを使う。

 回収しに来て貰おうかとも思ったけど、別に重くないしいいか、と思って直接持ち込んで終了。これで、邪魔だったモニターがなくなってすっきりした。

 

食べログ

 いつも思うのだけど、食べログのレビューってなんであんな謎のストーリーで書くのだろうか。その日にあった出来事を書いたり、「◯◯を注文。待ってました! はふはふ。うーん、うまい。」みたいな実況みたいな書き方をしたり。

 いや普通に食べ物が上手いかどうかの論評をしてくれればいいんだけど…と常々思う。

 よく「グルメ気取りがうざい」みたいに言われるけど、別にグルメを気取ろうとなんだろうと、必要な情報を過不足なく書いてくれれば良い。なんか変なストーリーとか変な実況が付け加わって、異常に長いからどこが必要な情報か分かりづらい。

 地方に旅行に行く際、店の評判をチェックするときとかにいつも困るのである。

 「じゃあGoogleレビュー見ればいいだろ」と思うかもしれないけど、Googleレビューでも似たようなのが沸く(食べログよりは少ないけど)。

 それに、食べログのリストは、ブックマーク代わりになるから、あれはあれで便利だしねえっていう。